1. Home

みなとみらいに出現したジャブジャブ池ときれいな砂場

 2010-8月 赤レンガ広場に臨時プール(ジャブジャブ池)ができたというので、今年の夏は何度も出かけました。子供達喜んで行きたがります。隣の砂場はすごく細かいサラサラの砂、まっしろいきれいな砂です。
 ゾウの鼻公園が完成して、赤レンガ広場から山下公園まで楽しく散歩ができます。ゾウの鼻テラスには名物、ゾウの鼻ソフトクリーム、おいしく食べて楽しさも倍増です。
  今年からでしょうか、遊覧船もゾウの鼻から出港しています。乗ってしまいました。 みなとみらいの景色は、ゆったりといして、横浜の発展をみながら歴史を感じていいですね。
防災のイベントで消防署の音楽隊の演奏も楽しませてくれました。
 

消防音楽隊
画像をクリックすると演奏中の動画が見れます(7.32MB)。
大道芸
画像をクリックすると大道芸の動画が見れます(8.26MB)。

赤レンガ広場、ジャブジャブ池、砂場

   たくさんの子供たちが来ていました。暑い日が続く今年の夏、もっとも歓迎されたイベントに思えました。
 白い細かい砂場、公園の砂場とは砂の大きさがと色が違います。南の国の島に来ている感じです。
   

pool pool pool pool 砂場 砂場 砂場 砂場 砂場 砂場

ゾウの鼻ソフトクリーム

   ゾウの鼻テラスには巨大ゾウのオブジェとソフトクリーム、ゾウの鼻の形です。おいしさもたまりません。
ゾウの鼻ソフトクリーム ゾウの鼻ソフトクリーム ゾウの鼻ソフトクリーム ゾウの鼻ソフトクリーム ゾウの鼻ソフトクリーム

遊覧船、ベイブリッジまで遊覧です

   ゾウの鼻から遊覧船が出ています。港を1周して約50分、海上からみなとみらいを眺めます。
遊覧船 遊覧船 遊覧船 遊覧船 遊覧船

消防音楽隊

横浜消防署の音楽隊です。防災イベントに参加しています。
消防音楽隊 消防音楽隊

minatomirai

 赤レンガ、ゾウの鼻付近の風景です。
すっかりきれいになったゾウの鼻、そこには昔の風景はありません。古い船は見当たりません。
学生時代(30年前になる)、スケッチしながら歩いた横浜、そのころ「みなとみらい」という名前はなかった。赤レンガとか関内とか桜木町とか山下公園とかはそう呼んでいた。横浜万博(開国博ではなくて)の後ですねみなとみらいと呼ばれるのは。
minatomirai minatomirai minatomirai minatomirai minatomirai